雪乃みくだよのブログ

雪乃みくだよです。

X(Twitter)からユーザーが流出

昨夜、Bluesky に新規の日本語ユーザーが増加していると、利用している方から伺いました。

X(Twitter) からの流出かなと予想しました。

 

X(Twitter) が仕様変更するごとに、それに納得しないユーザーが、別のサイトにアカウントを作成しているようです。

 

Twitter に似たマイクロブログのタイプのサイトは複数存在します。それぞれ異なる点はありますが、X(Twitter)に不満を持つ人の受け皿となっています。

 

私がフォローしている方たちも、別のサイトにアカウントを作成して、主な投稿はそちらでおこなっている人もいらっしゃいます。

長年、仲良くしていただいた方たちには感謝しています。Twitter をやめたり、別のサイトへ行っても、元気に暮らしていただければと思います。