雪乃みくだよのブログ

雪乃みくだよです。

ポケモンスリープに疲れを感じるようになった

ポケモンスリープは、睡眠の重要性を考えるきっかけを与えてくれた良いアプリだと思います。

 

睡眠を取ることで、仲間のポケモンを増やして成長させることができるのは、ゲーム性もあって楽しく感じられます。

 

しかしながら、ゲームシステムを理解するにつれて、仲間のポケモン達をもっと早く成長させたいと思うようになりました。

そのためには、ゲーム内アイテムをより多く購入することに繋がります。

 

購入にかかる費用は決して安くはありませんので、私はなるべく我慢をしています。

 

そのような過程を経て、最近は、アイテム購入額が増えてしまうなら、ポケモンスリープから、少し距離を置こうと考えるようになりました。

 

ポケモンスリープの登場以前から、私は Sleep Cycle という睡眠解析アプリを利用しています。

このアプリは睡眠の状態を詳しく示してくれて、とても参考になっています。

遊びの要素はありませんが。

 

ポケモンスリープに関しては、アプリの利用者の間で「レア食材」と呼ばれている食材を解放するのに目処が立ちました。

今後は、ポケモンの育成にこだわらないように気をつけて、あまりお金を掛けないでゆっくりプレイしようと思います。